2015-01-01から1年間の記事一覧

『スプラトゥーン』イカクッションに4つの新色が登場、10月下旬発売

三英貿易は、Wii U『スプラトゥーン』を題材にした「Splatoon(スプラトゥーン)クッション」の新商品を10月下旬に発売します。 『スプラトゥーン』は、人の姿になれるイカたちが、インクを塗って縄張りを奪い合う対戦アクションゲームです。2015年7月には、…

ユンナ、日本単独ライブを開催 「一緒に過ごした時間が大切」

韓国出身の歌手・ユンナが、東京・赤坂BLITZで単独ライブ『TBS ラジオ PRESENTS 2015 ユンナ プレミアムライブ ~ただいま~』を開催した。ユンナは「今日一緒に過ごした時間がすごく大切に感じられました」と久しぶりの日本公演でファンと触れ合った。 【写…

【閲覧注意】オエッとなる『ジュラシック・ワールド』のカットシーン

世界中で大ヒットしている『ジュラシック・ワールド』は、シリーズの1作目である『ジュラシック・パーク』の直接的な続編ということで、『1』をオマージュしたようなシーンが多数あり、ファンは喜ぶであろう映画になっています。 【大きな画像や動画はこちら…

初音ミクと鏡音リンが素敵なワンピースに イラストレーター・ちほがデザイン

earth music & ecology Japan Labelは、人気アニメを女性向けのファッションに取りいれ注目されている。その新たなアイテムとして、「初音ミク・鏡音リン×イラストレーター『ちほ』×earth music & ecology Japan Label」のトリプルコラボレーションが発売さ…

富野監督が大胆コメント“何がダメなのかを探してみてください”「機動戦士Vガンダム」遂にBlu-rayに

総監督・富野由悠季によるテレビシリーズ最後の“宇宙世紀ガンダム”『機動戦士Vガンダム』のBlu-rayがついに登場する。テレビシリーズ前半を収録した「Blu-ray Box I」を2015年7月24日、テレビシリーズ後半を収録した「Blu-ray Box II」を2015年9月25日にそれ…

日本版『エイリアン アイソレーション』緊迫感伝わるゲームプレイ映像が2本公開

セガゲームスは、2015年6月11日発売予定のPlayStation 4/Xbox One向けSFサバイバルホラー『ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション-』のゲームプレイ映像を2本公開しました。 「NOWHERE IS SAFE(安全な場所はどこにもない)」と題した映像は、ボイ…

中国は日本のODAに感謝すべきか?「金貸しを援助と呼ぶとは恥知らず」「こんなはした金では全然足りない」―中国ネット

2015年5月13日、中国の掲示板サイトに、「30年間で2248億元を援助してくれた日本に感謝すべきか?」と題するスレッドが立った。【その他の写真】スレ主は、「外務省が南方週末に提供したデータによると、過去30年間の政府開発援助(ODA)は総額約3兆4000億円…

Sucker Punchが三人称視点のトリプルA級タイトルに関わる近接戦闘デザイナーを募集

昨年12月にオープンワールドゲームに関連する人材を募集していたSucker Punch Productionsが、新たに戦闘デザイナーを募集しています。募集ページに書かれた詳細によれば、求められているのはSucker Punchの近接デザインの原動力となるような人材で、過去に…

Windows 10「Fable Legends」ファーストインプレッション

GDC 2015は、MicrosoftにとってWindows 10のGDCになった。Head of Xbox Phil Spencer氏の基調講演を皮切りに、様々なWindows 10関連のセッションが開かれている。それはGDC会期3日目からオープンしたGDC ExpoのMicrosoftブースも例外ではなく、GDC直前にFree…

すき家の深夜営業、全店で再開へ 6月末めど

ゼンショーホールディングスは、運営する牛丼チェーン「すき家」の深夜営業を6月末までに全店で再開する方針を固めた。「ワンオペ」と呼ばれる1人での深夜営業が「過酷」と批判され、昨年10月からは2人以上の従業員が確保できない店の深夜営業を休止し…

関ジャニ横山、大倉が高認試験に合格

昨年11月に高等学校卒業程度認定試験(高卒認定試験)を受験していた関ジャニ∞の横山裕(33)と大倉忠義(29)が、共に合格していたことが17日、テレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル」の番組内で発表された。 <a href="http://www.rmt-kames.jp/PSO2/">PSO2 RMT</a>

全焼した住宅の風呂場付近から1遺体発見 名古屋市千種区

13日朝、愛知・名古屋市千種区の住宅から火が出て、止めてあった車と木造2階建てが全焼し、隣の住宅の一部が焼けた。火元の風呂場付近で性別不明の遺体が見つかっていて、警察は重村邦芳さん(87)とみて身元の確認を急ぐとともに、出火原因を調べている。 女…

巨人・奥村がヤクルトへ FAで獲得した相川の人的補償

巨人は9日、フリーエージェント(FA)で獲得した相川亮二捕手の人的補償として、奥村展征内野手(19)がヤクルトに移籍すると発表した。奥村は日大山形高からドラフト4位で昨年入団。1軍出場はなく、2軍戦では86試合で打率2割1分2厘、20打点…

アナ内定取り消し、一転採用へ 日テレと和解が成立

東京・銀座のクラブでホステスのアルバイトをした経験を理由に、日本テレビのアナウンサーの内定を取り消された大学4年生の笹崎里菜さんが、同社に就職できることの確認を求めた訴訟は8日、東京地裁(古久保正人裁判長)で和解が成立した。一転して、日テ…

オイサ!陸と浜の戦い、制したのは? 福岡で玉せせり

福岡市東区の筥崎(はこざき)宮で3日、正月恒例の「玉せせり」があった。上半身裸で締め込み姿の競り子約320人が陸(おか)側と浜側に分かれ、「豊作」か「大漁」かを占う神事。競り子たちは力水を浴びながら、「オイサ!オイサ!」とかけ声をあげ、木…